プロフィール

◆副島 理子(そえじまさとこ)

ALL HAPPY梶@ 代表取締役
(財)日本コアコンディショニング協会
シニアスーパーバイザー・ひめトレディレクター
日本ペップトーク普及協会 認定講師
健康運動指導士


神奈川県在住。日本女子体育短期大学 卒業。
2003年より地域に根づいた運動指導を開始。 
自治体内の口コミにより講演・講座が続く。山口県下松市から介護予防事業を受託。
下松市では自治体と共に地域力を活用した地域コミュニティづくりの実績を持つ。

副島 理子のALL HAPPYブログ

全:2|< < / 1 > >|

はじめまして。2016-10-01

はじめまして
ALL HAPPYの副島理子(そえじまさとこ)と申します。

ひょんなご縁からこのブログを始めることになりました。
お声をかけていただいて本当にありがとうございます。

まもなく50歳。
順調に年齢を重ねています(笑)
 
自分の心や体にいろんな変化があり
日々いろんなことの発見だらけです。
年齢と上手につきあっていきたいなーと思っていますよー
 
このブログでは日常の思うことをツラツラ綴らせていただきますね。
そのため不定期な投稿になることをお許しくださいませ。

と・・いうことで(笑)
ごあいさつがてら最近見た感動動画を添付します。
某オムツメーカーのCMなのですが・・
内容がとても心温まります。
 
ここ最近涙腺が弱くなったように感じます(笑)
これも年齢のせいもあるのかなー?
こんな動画を見るとジーンとして目頭が熱くなりますわ。
 
みなさんはいかがでしたか?
感動はみんなでシェアしたいですね♪

ALL HAPPYの旗振りスピーカー2016-07-01

日本コアコンディショニング協会では
シニア向けのコアコンディショニング体操や
骨盤底筋のトレーニングツール【ひめトレ®】の開発に携わり
これらを普及するために旗振りスピーカーとして全国行脚中。

現在は女性の股(骨盤底筋)に焦点をあてた健康づくりを展開。
弱くなりがちな骨盤底筋の本来の力を取り戻そう♪と
オマタの大切さを健全に明るく楽しく語るのが得意。
女性のためのコミュニティを全国に作るTHE女の道プロジェクト始動。
現在の事業活動は以下のとおり。

◆ひめトレ®・ひめナプ®・THE女の道プロジェクト普及活動
◆産後ママのコミュニティHAPPY SUN 全国展開
◆シニア向けコアコンディショニング普及活動
◆企業・自治体向け健康講演・講座の開催サポート事業
・東海東京証券・宇都宮証券・SMBC日興証券
・西日本シティTT証券・山口県下松市・周南市

ALL HAPPYを目指して全国で活動中♪